本日は、urumaru地方久しぶりの雨です


この時期 雨の似合う花といえば 紫陽花



ということで、先日 紫陽花を見に行ってきましたよ


あじさい1s
    岸和田市・蜻蛉池公園内 あじさい園



見ごろを過ぎた花もありましたが、

あじさい2

まだまだきれいに咲いてる花もありました

あじさい4


「紫陽花って、こんなにたくさんの品種があったんやー」と

植物音痴のわたしは感心しながら、写真撮影に大忙し


あじさい5s

だって、こ~んないっぱい咲いてるんだもん


あじさい6


しかも、だーれも居ないので撮り放題



あじさい9s

  白い花の「アナベル」←でかすぎてアフロの群集?! なんか怖いー

  ちなみに。。。
   このアナベル、薄いグリーン→白→グリーンという、面白い変化を遂げるそうな。




西洋的な庭園風から、山の傾斜に咲く日本的な雰囲気まで

あじさい3s


違うイメージの紫陽花が楽しめます

人も少なかったし、ここイイかもー





ちなみにブログも始めていない去年の今ごろは こちらに出かけてました↓

あじさい13

1年前のウルシオ↓

あじさい11s

そして、1年前のウルス↓

あじさい12s

いつでもどこでも爆睡なのは今といっしょやな






広い公園散歩なんて疲れるし、楽しんでるんだか嫌がってんだか分からないウルス


歩くのボイコットで、お迎えも抱っこも必須ですが、

あじさい7


「花といぬ」の写真も撮りたいし、きれいな風景をウルシオと楽しみたいんで、


あじさい8s

まだまだ おつきあい願いますよー 










ちょっと木に成った気になったんで植物に詳しい方、教えてくださ~い


広い公園の緑道の木に、

あじさい10s

こんな花が咲いてたんですけど、どなたかコレなにか分かりますか?

ピンクの綿毛がかわいいなー









ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
応援よろしくねー



スポンサーサイト
2014.07.03 Thu l おでかけ l コメント (9) トラックバック (0) l top

コメント

No title
取り急ぎ!
ねむの木だと思います!
2014.07.03 Thu l おやまのこじか. URL l 編集
No title
ただいま〜↑さっきのコメは会社からでしたw

いいな〜紫陽花公園!!
ステキステキ!とっても素敵〜♪
もっこもこのアナベルとウルシオちゃんかわいいー
わたしが知らないだけなんだろうけど
近所に紫陽花キレイなとこ無いんですよ〜
花といぬ うっとり♪
爆睡ウルスちゃんにもうっとり♪
2014.07.03 Thu l おやまのこじか. URL l 編集
Re: No title
*おやまのこじかさんへ*

わーいw
会社人のこじかちゃん&おうちのこじかちゃん両方からコメありがとう♡
おかえりなさーい おつかれさまー

寝てばっかのウルにねむの木・・・ぴったり!(^^)!
きれいな花が咲くんですね
こじかちゃんてば、女子力高いし、働きものだし、植物知識も高いし、
「わたしにナイものいっぱい持ってる」て夫の前で言ったら
「Mなところ?」って発言したよーー!!(←びっくり・笑)

近所だと、去年撮影の奈良の矢田寺が有名なんだけど
わざわざ奈良まで行かなくても大阪にこんな穴場があったの♪
一つ一つは小さいのににぱ~って咲く紫陽花ってかわいいよね!
2014.07.03 Thu l urumaru. URL l 編集
No title
いつも行く公園に同じ木があって
ネムノキって札を付けてた。
二番煎じでスミマ千円。

ピンクの綿毛って表現が素敵。
私見る度、ジュリアナのセンスみたいと
思っていたから。
2014.07.04 Fri l Q太郎・ローラの母. URL l 編集
No title
いひひ・・・・わざわざ行かなくても~の場所近くに住んでるママです(笑)
TV中継見て・・・今行ったらいっぱいやろな~
って 花の時期考えない発言する我が家
蜻蛉公園の方がパパさん詳しいんよね~
わざわざ 岸和田まで行きたい!!(笑)
2014.07.04 Fri l アルパカのまま. URL l 編集
No title
豆&コテ近辺には紫陽花が見れるところが
ないんです^^;
(あるのかな?)
大阪は日帰りOKエリアなので、いつか
行ってみたいです♪

ウルちゃんはいつも大人しくて、
羨ましなぁ♡
シオンくんも撮影の間、ちゃんと待ってられるんだぁ♪
うちなんて、離したら間違いなくどっか行っちゃいます。
2ひきとも・・・・。
豆蔵ビビリなくせに落ち着きないので^^;
2014.07.04 Fri l かめっち. URL l 編集
Re: No title
*Q太郎・ローラの母さんへ*

わざわざ教えて下さり、ありがとうございます♪
みなさん植物に詳しいのねー
ジュリアナーのセンス!確かに。^m^ムフフ
「スミマ千円」の返しを考えたけど、
なにも浮かばず悔しいかぎり。。。(T_T)
2014.07.04 Fri l urumaru. URL l 編集
Re: No title
*アルパカのままさんへ*

矢田寺もきれいだけど、人がめっさ多いでしょ?
夕方のせいもあるのか、ここは誰もおらず
貸し切りでしたw←シャッター押し放題♪
超広くて初見では回れず・・・またの機会に散策してみます
2014.07.04 Fri l urumaru. URL l 編集
Re: No title
*かめっちさんへ*

わん連れOKの場所+花 のシチュエーションて
なかなか無いんですよねー
ウルスは喜怒哀楽の振り幅が小さいくて
動画も静止画も変わらないんです。。。
散歩もお気に召す道、気の向く時しか歩きません←わりとわがまま

大阪日帰り?
そーなの?(^^♪
来てくださーい!(^^)!そのときはご一報あれ!
2014.07.04 Fri l urumaru. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://urusuandshion.blog.fc2.com/tb.php/94-12be2bef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)