上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
真冬に出された気象庁の
「今年の夏は、まれにみる酷暑」の予測に違わず、

毎日毎日溶けるようなアツサ・・・辛いですね(・_・;)


シニアなウルスだけでなく、
元気印のシオンだって、気をつけてやらないと ぶっ倒れる勢いです。



ということで、今夏 投入したグッズの紹介。




リビングの空調管理に、温湿度計。

cool10_s.jpg


体感温度はアテにならないお年頃ですからねー



この隙間に置けるものを探し求めて時計売り場を渡り歩いていたのです。
ニトリで見かけた時、思わず走り寄りました♡
(ほんまにお値段以上♪)









お次は冷え冷えグッズ↓


cool1_s.jpg


おともだちの、くにょママさんのショップ『 toiro 』さんにてお買い求め~



内側のポケットに保冷剤を入れるクールスヌードです


cool2.jpg


おNEWグッズを見つけると寄って来るわが家のガヤ芸人わんこ達。

とりあえず ウルスは食べ物、シオンはおもちゃと思うらしい(苦笑)




     cool3_s.jpg



装着すると、たちまち ムチウッチー犬に変身します(笑)

みかけは窮屈そうだけど、
わんこに優しくゆるいギャザーになっているので全然苦しくないですよ。

わたしが知る限り、このタイプのクールスヌードはあまり見かけないかと・・・

欲しい方は、くにょママショップのtoiroさんへ急げ急げ~♪




くにょママさんもブログに書いてある通り、
このスヌードはわたしが持参したスヌードをアレンジして作られました。

数年前に買ったスヌード。(↓左端)


cool4_s.jpg
(わんこ撮影のときは非協力的なくせに、用のないときは写り込む、ってゆー)


シミが付いてしまって、新しいのが欲しいのに
このタイプって、本当に売ってないの!!!


で、くにょママさんに会ったときに「こんなん欲しい」と訴えた次第♡






そして、
くにょママさんのブログを見て、ハンドメイド熱が急上昇したのが
これまた、いつメンの「 アルパカのままさん 」

ブログの画像をガン見して作ってくれたそうな。


cool5_s.jpg


それにしても、見ただけで作れるってスゴイ!!

持つべきものは、手先の器用なおともだちよねーーーー♪





アルパカのままさん曰く、「パクリ」だそう。

大丈夫。
くにょママも「パクった」って言ってたから(笑)


cool6_s.jpg
(小さなリボンは、2匹の見分けの目印に100キンで購入して付けました←それぐらいは出来るんだよ!w)






お次のグッズ。

「なにやら、視線を感じるわ。」と
その先をみやると、


     cool7_s.jpg


にっこり笑うくま。



     cool8_s.jpg



これ、実はマナーベルトなんです。

このくまをを見つけた時「ウルスにぴったり」と思いまして。
で、ひらめいたのでした♪

目からウロコ。。。そうか!その手があったか。
幅広のマナーベルトだったら、腹巻きに代用できますよね♪



cool9.jpg


直射日光が入ると暑いので、カーテンを閉めてるんだけど
このくま、ひなたぼっこしないと気が済まないらしいです。。。。。





   ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇






当ブログでは、ウルスの親戚さんを探しています

お宅の愛犬さんの血統書に以下の登録名がありませんか?

 BROCCOLI OF PLUM EDEN JP(ウルスの血統書登録名)
 ANGE OF OURS LA FAMILLE JP(第1子の登録名)
 MIGNON OF OURS LA FAMILLE JP(第2子の登録名)
 
 BANANA OF PLUM EDEN JP(ウルスの母犬の登録名)
 CHALLENGER OF YEA JIUN FC1(ウルスの父犬の登録名)


どうかみなさまのご協力をよろしくお願いします


   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

☆ ランキングに参加中 ☆

いつも応援ありがとう



    





スポンサーサイト
2016.08.15 Mon l グッズ l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
暑いね~ みなさんお元気で?
我が家は明日からの軽井沢旅行で
アゲアゲ(古)です

ショップ紹介してくれて、ありがとう!
現在クールスヌードの販売はしてない
んやけど(笑) また来年熟考して、いいこと
思いついたら販売しまーす
やはりサイズ感が難しくて…

残暑厳しいので、無理しないように
頑張って乗り切りましょう
しばらく大阪からドロンします
2016.08.17 Wed l maki. URL l 編集
Re: No title
*makiさんへ*

ほんっと暑いね~
この酷暑な大阪を飛び出して、軽井沢かぁ。。。
うらやましすぎる
道中気をつけて。
水分補給と休憩はさみながら楽しんで来てね。
みやげ話また聞かせてください

クールスヌード販売してないんかーい 笑
そもそも記事掲載が遅い、って話やね

2016.08.17 Wed l urumaru. URL l 編集
おー久々に覗き見したら…登場してる私(笑)
ご紹介ありがとう
パクリのパクリは何て言うんやろ?

⇧サイズ難しいって。同感
軽井沢に旅立たれたお方にいつか会いたい‼️
2016.08.20 Sat l アルパカのまま. URL l 編集
Re: タイトルなし
*アルパカのままさんへ*

ハンドメイドの達人同士は
お互いの作品見て製作意欲がわくの?
ならばぜひとも会わせなくっちゃ♪(笑)
そしてそのおこぼれに与る~♪

パクリのパクリ・・・パクリのプロ?w
2016.08.24 Wed l urumaru. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://urusuandshion.blog.fc2.com/tb.php/406-ef4b9a4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。