fc2ブログ
どんどん写真がたまってるよ(・・;)

記憶も薄れてくるのでざっとかけ足でご紹介します。



4/29(祝)

お友だちのMILKさんから去年教えてもらったイチゴを求めて早朝出発!


ご当地イチゴの「二郎いちご」
 ニロウと読みます。神戸市の二郎地域で採れるイチゴ。


水分が多く、やわらかいので輸送に向かないんだとか。

現地に行かないと口に出来ない贅沢ないちごですよ!


 2016GW-1.jpg


11軒の直売所があり、カンで選んだ2軒で購入。

味見もさせてくれますよ♡
ウルスはこの日、犬生はじめて3個もいちごを食べれて
きっとシアワセだったに違いない。


わんOKと言ってくださった直売所の店番のおばさんは、
長年飼っていたわんちゃんを亡くして以降 わんこロスなんだとか。

自分の年齢を考えると仔犬を迎えるのは気が引けて、飼いたいけど飼えないんだって。

なので癒しのウルちゃんを抱っこしてもらいました。


ウルス、いい仕事したみたいで
店員さんてば、すりすりうっとりしてました。

わんこのチカラは偉大なりー\(~o~)/




途中おばさんに聞いた農産物直売所で野菜などを買って、


     2016GW-2s.jpg


やって来たのは弓削牧場。

ランチ目的です♪


数年前にわん友さんと来た味を
もう一度味わいたくて機会を狙っていたのダw


2016GW-3.jpg


名物のホエーシチューは水を一切使わず、
栄養たっぷりのホエー(乳清)と熟成カマンベールで作った酸味のあるシチューです。
ちょっとクセがあるけどパンと相性がいいと思いまぷ♡

セットの自家製ハーブサラダには生チーズが付いてます。
味の濃い野菜に、くせのない生チーズがこれまた合う~♪

珍しい生チーズなんで、本日もお買い上げ。


店員さんおススメの
「温かいごはん+生チーズ+かつおぶし+しょうゆ」を食してみました。

不思議な感じだけど美味しかったよ。
でも、コレ もはや白ごはんではない(笑) 

和製リゾットみたいな味でした←たぶん、、、、記憶が薄れて不確かデス


あ。追加でオーダーしたデザート。うまし♡
わたしチョイス、正解でしたわ





ランチ食べ終わってもまだ1時。

さーて、どうしよう。。。。


で、車を飛ばしてはじめての公園へ。


2016GW-4.jpg


バラが咲いてるのでは?とやって来ましたが、ショボかった(-_-;)


しかも芝生エリアはわんこNGだそうで。ざんねーん


2016GW-8s.jpg


おばさま達が輪になって踊ってるのが楽しそうでした。だけどシュールw


広場見て
「なんでやー!なんで入ったらアカンねんっ!」と興奮するシオンを引っ張り、
無理やり散歩(苦笑)



公園を抜けたら、川沿いがいい感じだったので ここでゆっくりしましたよ♪


 2016GW-5.jpg



シオンはいつものボールでごきげん。

ウルスは無表情で
「すんすん&ぽけー」と思うまま移動してはりました。


 2016GW-6.jpg
 (わたしを無視して通り過ぎるウル姐さん。 おーーーい!どこまで行くねーん!


顔には出てないけど、たぶん楽しんでるっぽいです


空港が近いのか、飛行機の離着陸がちょっと見れましたよ





2016GW-7s.jpg


日差しも風も強くて、ウルシオこんな浮かないお顔。ぷ



わが家の2016年の黄金週間のスタートはこんなカンジでした♪





次回は残りのGWのダイジェストです。




   ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇






当ブログでは、ウルスの親戚さんを探しています

お宅の愛犬さんの血統書に以下の登録名がありませんか?

 BROCCOLI OF PLUM EDEN JP(ウルスの血統書登録名)
 ANGE OF OURS LA FAMILLE JP(第1子の登録名)
 MIGNON OF OURS LA FAMILLE JP(第2子の登録名)
 
 BANANA OF PLUM EDEN JP(ウルスの母犬の登録名)
 CHALLENGER OF YEA JIUN FC1(ウルスの父犬の登録名)


どうかみなさまのご協力をよろしくお願いします


   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

☆ ランキングに参加中 ☆

いつも応援ありがとう



    





スポンサーサイト



2016.06.29 Wed l おでかけ l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
いいないいな~ ネタ満載で~
しかも、アップされる写真はいつもオシャレで、
美味しそう♡
一個か二個、ネタもらえません?(笑)
2016.06.30 Thu l かめっち. URL l 編集
Re: No title
*かめっちさんへ*

お返事遅くなってごめんなさい^_^;

ネタ。
ネタの宝庫のシオン&夫が居るから困りません。
なんならお貸ししましょうか?笑
写真がオシャレ!ありがとうございます♡
腕が無いのでそのまま使えず、
いろいろ編集がんばってる甲斐あります♪
2016.07.04 Mon l urumaru. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://urusuandshion.blog.fc2.com/tb.php/393-f61027df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)