--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
IGで、スタバの商品が話題になってるんだとか。


興味があったので、徒歩圏内にオープンしたスタバへ行ってみた。


見渡すもそれらしき商品は無い。





若い店員さんを捕まえて訊いてみた

「えっと、、、『フローズンなんちゃら』っていう商品はありますか?」
   正しくは「フローズンドリンクメーカー」






「なんちゃら」て。。。。ボケ老人か。

もしくは、

はじめてのおつかい か。 と自分つっこみ。(苦笑)







結局目的のものは在庫なく、オンラインショップでも売り切れ中だとか。



調べてもらってる間ぼけーっと待ってるのも いかにもマヌケなので

今月のフラペチーノをオーダーしました。



     1465039716534.jpg


ベイクドチーズケーキ フラペチーノ。 あまかったー。去年の桃が食べたいなー






ところで、スタバの商品て、ややこしくないですか? S・M・Lでいいやん



オーダーするとき言いにくくてカミカミになって、
やっとオーダーするけどイントネーションが店員さんとちがって「恥ずっ」ってなりません?



だから、ひとりスタバよりも
ひとりカウンター席ラーメン店の方がハードル低いと思うわたしは、
もう立派にオバハン。 つーか、初老?!





   ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇






当ブログでは、ウルスの親戚さんを探しています

お宅の愛犬さんの血統書に以下の登録名がありませんか?

 BROCCOLI OF PLUM EDEN JP(ウルスの血統書登録名)
 ANGE OF OURS LA FAMILLE JP(第1子の登録名)
 MIGNON OF OURS LA FAMILLE JP(第2子の登録名)
 
 BANANA OF PLUM EDEN JP(ウルスの母犬の登録名)
 CHALLENGER OF YEA JIUN FC1(ウルスの父犬の登録名)


どうかみなさまのご協力をよろしくお願いします


   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

☆ ランキングに参加中 ☆

いつも応援ありがとう



    




スポンサーサイト
2016.06.04 Sat l たべもの l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

私 甘いのが苦手だから、そーゆー系は頼まないんだけど、
コーヒーの注文は堂々とMサイズで❗️って言い切ります。
私の方が もっとおばちゃんでしょ(笑)
2016.06.04 Sat l MILK. URL l 編集
Re: タイトルなし
*MILKさんへ*

え?甘いの苦手?
そうだったのかー。。。

むかし香港の空港で、英語で話しかける店員さんに対し
おもっきしの日本語でゆっくり返事する、おばさまを思い出します(笑)
「我が道を行くなら堂々と」←おばさまに習いましたw
2016.06.06 Mon l urumaru. URL l 編集
No title
わかるーわかるー(^◇^)
スタバは好きで良く行くけど、コーヒー派なので甘いものはケーキとかドーナツとかなのよ。
だから長~い名前のスィーツはオーダーしたことないのだ。未だに何が何かわからない・・・それは飲み物?アイス?レベルだし。あー恥ずかし(^_^;)
「マックシェイク」なんて言っちゃったら二度と行けないしねー(私の友達ミスドで言ったらしい(爆))
それもあってコーヒー^m^
そうそうわたしもスモールとか言っちゃってるよー^m^


2016.06.07 Tue l ゼロ子. URL l 編集
No title
分かりますぅ~!!
うちはとっても田舎なので、
近所にあるスタバには、ドライブスルーがありますが、
利用しません!!(断言)
お持ち帰りでも、店内へ行きます。
なぜなら、メニューを見て、
「コレ下さい」と注文するので^^;
ドライブスルーじゃ出来ませんもの♡

先日ストロベリーなんちゃらを飲みましたが、
激甘で美味しかったです。

そしていつも、
「あ~、私スタバで働けないわ」と、
思いながら帰ります^^;


えっ・・と、
ウルスちゃんとシオンくんに、よろしく♡


2016.06.07 Tue l かめっち. URL l 編集
私。ホットコーヒー Sサイズで‼️
マクドもミスドもこれでいけるでしょ?
スタバはダメなの?
うち、徒歩圏内にそんな洒落たところ無いし〜(._.)

関西人は身振りと関西弁で、外国では通じます‼️
全部私の事?
2016.06.07 Tue l アルパカのまま. URL l 編集
Re: No title
*ゼロ子さんへ*

スタバだとキャラメルマキアート一辺倒だったけど
最近では夏場はフラペチーノにはまってます♡
サイズからしてオリジナル用語でしょ?
横文字に弱いからか読まれへんし、覚えられへんし(苦笑)
ショートとか何なん??てカンジ。

わたし、ロッテリアで「マックシェイク」
やっちまったことアリで~~す(・・;)
2016.06.08 Wed l urumaru. URL l 編集
Re: No title
*かめっちさんへ*

わたしも「これ」派でした(笑)
ドライブスルーは運転手の夫がオーダーします。
↑わたし以上にカミカミなので笑けます
きっと店員さんも笑いをこらえてるのではないかしらw

あの独特の、みんなで繰り返すオーダーがこっぱずかしくて・・・
例え若くてもわたしもスタバでは働けません^m^

これからはフラペチーノの季節ですね。
でもお高いので、ふだんはミニストップの方が多いです
ハロハロ、美味しいんですよ☆


ウルシオに「よろしく」と伝えたところ、
かめっちさん一家にお会いしたいと申しておりました(笑)
2016.06.08 Wed l urumaru. URL l 編集
Re: タイトルなし
*アルパカのままさんへ*

いいえ。
自信満々でオーダーすればいいんです
世界各国それで通用すると思います(笑)
外国ではきれいな文法よりもガッツが大事ですね^m^

ところでママさん、そんなタイプでしたっけ。。。?
2016.06.08 Wed l urumaru. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://urusuandshion.blog.fc2.com/tb.php/385-423b1c95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
