未掲載の過去画像があるので、思いつくまま
ちょいちょい古いはなしも載せていきます。



タイトルのとおり まだ寒かった3月のはなし。


20160317-1s.jpg


晴れの予報だし、イケるんじゃね?と 強行突破したテラス席のカフェ。

さ、寒い! 寒すぎる


囲いのあるテラス席ですが、吹きさらしで風が冷たくて。。。

なびくシオンの毛でその強風を感じてもらえるかと。


20160317-2s.jpg


「ランチプレート」をオーダーしたところ、
「ケーキセット」と聞き間違えたらしく、

ランチにありつけるまで、どえらい待たされまして、
夫婦揃ってこの時点で多少へこんでます(-_-メ)



オーダー間違いのケーキの行方が気になったので

「ランチ後に食べます」
「飲み物は食ケーキといっしょに」「あとで」と
念を押したのにもかかわらず


ちゃっかりランチプレートといっしょに出て来ました(T_T)



20160317-3s.jpg


説明するのも面倒だったので飲みましたところ、
食事が終わってるのに待てどくらせどケーキが来なーい(泣)


寒すぎて耐えられない!


忘れられている様子だし、
確認するのも面倒だったのでお会計に向かったところ
レジのおばちゃんに言われたひとことが


「あ。ケーキまだお持ちしてませんけど?」


て、知ってるんかーーーーい。(全力ツッコミ)

オーダー通ってるんなら早よ持って来てー!!! 凍え死ぬわっっ。



20160317-4s.jpg



おばちゃんurumaruは
「コーヒーは食後に、とお願いしたのに食事といっしょに持って来られたんですよぉ」
と言ってみました。 アナタ、水でケーキ食べろ って言うてんのか?


ホール担当のおねーさん
「そうですかー。・・・・・・・・・・・・確認して来ますね。」と厨房に行きまして、

しばらく待ったのち
「ではコーヒー サービスします」と上から目線で言いますた。


「あ。そうですか。あ、ありがとーございますー



え?
なにこれ。

わたしがおかしいの?? 


平日来店で、週末に比べたらぜんっぜん忙しくなかったはずやのにね。


なんか解せなーい



20160317-5s.jpg


ここ、お気に入りのカフェだから 再訪しますけどね

またこんな接客されたら、たぶんもう行けないな





20160317-6s.jpg



ささ、気を取り直して、つぎに向かいます







20160317-7s.jpg


@近くのひろーい公園


寒風吹きすさぶカフェで冷え切った体を温めなくちゃ!



ぽつぽつ散歩にやって来たとおぼしき地元わんこも驚くアスリートぶりを見せつけ、
シオン暴れまくってました。








帰りに桃農家さんのお店に寄って、

20160317-8.jpg


おいしいジェラート(いちごソルベと、不知火みかん)を食べて
残念だったランチのリカバリーもでけた♪




20160317-9s.jpg


翌日のジャム製作途中のおひるごパン。


これ食べてたら
「歯車の噛み合わん日もあるか。」と心がゆるくなれました。


パンは好きだから、次回はふつうに接客してくれますように






   ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





当ブログでは、ウルスの親戚さんを探しています

お宅の愛犬さんの血統書に以下の登録名がありませんか?

 BROCCOLI OF PLUM EDEN JP(ウルスの血統書登録名)
 ANGE OF OURS LA FAMILLE JP(第1子の登録名)
 MIGNON OF OURS LA FAMILLE JP(第2子の登録名)
 
 BANANA OF PLUM EDEN JP(ウルスの母犬の登録名)
 CHALLENGER OF YEA JIUN FC1(ウルスの父犬の登録名)


どうかみなさまのご協力をよろしくお願いします


   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

☆ ランキングに参加中 ☆

いつも応援ありがとう



    




スポンサーサイト
2016.05.09 Mon l おでかけ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://urusuandshion.blog.fc2.com/tb.php/378-405c604f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)