ウルソニの1週間後の10月18日
(ええ。まだ10月の話ですみませぬ)


黒枝豆ジャムの買い出しに行って来ました、丹波篠山へ。

おととし紹介した事のある「味まつり」はものすごーい人出なので、
避けてやって来たというのに。。。

20151018-1.jpg

なんとか大社だか神社のお祭りやってたわ。
行きたい道で規制がかかってウロウロさせられた


20151018-2_s.jpg

なんか盛り上がっとる。
次から次へとゆるーい感じでたらたらとお神輿が通ります。

お店の前にお酒とせんべいが。
「ご自由にどうぞ」とおっしゃって頂いたし
ご利益ありそうなので手尺酒で、朝からぐびぐび

20151018-3.jpg

ちなみにこの時何杯もタダ酒飲みに来てるおっさんがいて、
「いいかげんにせえや」と注意を受けてました。
バチ当たるぞ、おっさん



目的の黒枝豆も たんまり買ったらランチのカフェに移動です

 この黒枝豆、3週間ほどしか販売されない期間限定の旬の味。
 収穫時期によっても味が変わるんだとか。
 生産農家さんとお知り合いのMILKちゃん情報によると、
 解禁日から2週間ほどの豆がすごく美味しいんだって!

(来年のためにメモってます 笑)




20151018-4_s.jpg

J's hill GARDENさん


丹波篠山の" 犬飼いの聖地 "のカフェ。
いろんなわんこが、ここの庭で撮影した画像を目にするもんね

     20151018-9_s.jpg

そうそう、このショットね↑


わが家はランチタイムは初来店ですが、2度泊まりで来た事あり。

こちらのごはんは朝も夜もすんごいボリュームなんですよ!

20151018-5.jpg

それに比べたらランチはえらい小量だったわw



この日は天気もよく、
12時を周るとぞくぞくとお客さんがやって来て
店内も外席もあっという間に満席でした。

20151018-6.jpg

さすが人気のお店だわ

12時前入店のわたしたちは とっととランチを頂き
早々に席を離れて しばしご自慢のお庭で撮影会。

20151018-7_s.jpg

あぁ フォトジェニック

20151018-8.jpg

この日は暑いくらいの陽気でウルシオ揃ってハァハァ言ってました。
おかげで写真では満面の笑顔のように見えますな(笑)
絵ズラ的にはOKだわ


このあとのおでかけ話は・・・次回につづく!





   ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





当ブログでは、ウルスの親戚さんを探しています

お宅の愛犬さんの血統書に以下の登録名がありませんか?

 BROCCOLI OF PLUM EDEN JP(ウルスの血統書登録名)
 ANGE OF OURS LA FAMILLE JP(第1子の登録名)
 MIGNON OF OURS LA FAMILLE JP(第2子の登録名)
 
 BANANA OF PLUM EDEN JP(ウルスの母犬の登録名)
 CHALLENGER OF YEA JIUN FC1(ウルスの父犬の登録名)


どうかみなさまのご協力をよろしくお願いします


   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

☆ ランキングに参加中 ☆

いつも応援ありがとう



    

スポンサーサイト
2015.12.07 Mon l おでかけ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://urusuandshion.blog.fc2.com/tb.php/342-0aa58b51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)