旅行前の写真も溜まってるのですが、
記憶も薄れて行く一方なので先を急ぎます。


 *******************


ウルシオトリミングの1週間ほど前のこと。

旅行も控えてるし、
お盆辺りから散髪してないえむお氏もすっきりさっぱりしてもらいますよ


20150910-9s.jpg

はじめての美容院です。

えむお:「こんにちはー」


20150910-10s.jpg

えむお:「予約してました、うしおです」

お店のオーナーご夫妻、眼がテンになってます・・・(*´v`)(*´v`)ウフフ


20150910-11s.jpg


だってだって、ここは、
ひろしさん&ゆう坊ちゃんのヘアサロンだからー!!!


「豆通信」のゆう坊ちゃんサロンだよ!(←しつこい?)


話がぶっ飛び過ぎて理解できないよね。
説明しましょう。



これは、やぶ萬に行ってランチしてお風呂に入った(
その後のお話なのです。

20150910-2.jpg


「ゆう坊ちゃんとこで髪切ってー、」
「ついでにやぶ萬で美味しいランチして、お風呂入ってさー」

「どうせならドッキリしかけよう!」 (←は?)

20150910-12.jpg

「わたしは時間かかる(髪さわってもらうの恥ずかしい)から、アンタしてもらいなさい」

で、えむお氏が予約することに。



えむお :「え?名前ゆうたらバレるやん?」
urumaru:「潮(うしお)て言えば? うしお、で。」
      「うしおだから。うそはついてないから大丈夫。」



かくして小心者のえむお氏がドキドキしながら予約した次第です(笑)


   みっしょん37s

豆鉄砲食らったみたいな顔、いただきました。
ごちそうさま (←いつかきっと怒られるぞ)



えむお氏がカリスマ美容師=ひろし氏の施術を受けているあいだ、

20150910-13.jpg

シオンは意味なく延々すりすり&デレデレ

20150910-14.jpg


おかしなテンションに。


   20150910-15s.jpg

しまいにはゆう坊ちゃんの膝にのっかって、懐くにも程がある。
日本全国のゆう坊ファンに恨まれるぞ。


ウル姐さんはひたすらbagで眠りこけ、
そうこうしているあいだにえむお氏のカットは終わってました。

20150910-16s.jpg


ひろし氏とおなじような、イマドキの髪型。
イメチェンにもビックリだけど、モデルが違うとこうも違うか?!の見本(爆)


今では目が慣れて、それなりにサマになってきたような気が・・・




というわけで、えむお氏を知るみなさま
髪型だけイマドキなえむお氏のスタイルは、
ひろしさんの手によるありがたーいカットだったのですよ!




ゆう坊さん、ひろしさん、安心してください
ドッキリはもうしませんので。
(もうネタが思いつかんわw)

次回は本名で予約しまーーーす






さあ旅の準備は出来た。

写真編集は。。。まだ出来てない。 w( ̄o ̄)wいつになるのかのぅ




 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





当ブログでは、ウルスの親戚さんを探しています!

お宅の愛犬さんの血統書に以下の登録名がありませんか?

 BROCCOLI OF PLUM EDEN JP(ウルスの血統書登録名)
 ANGE OF OURS LA FAMILLE JP(第1子の登録名)
 MIGNON OF OURS LA FAMILLE JP(第2子の登録名)
 
 BANANA OF PLUM EDEN JP(ウルスの母犬の登録名)
 CHALLENGER OF YEA JIUN FC1(ウルスの父犬の登録名)


どうかみなさまのご協力をよろしくお願いします


   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

☆ ランキングに参加中 ☆

いつも応援ありがとう





スポンサーサイト
2015.09.29 Tue l おともだち l コメント (16) トラックバック (0) l top

コメント

シオン…
若くてカワイイゆう坊に乗り換えたな…
もう、遊んでやんね〜かんなっ!!怒!

こないだのえむお氏のヘアスタイルは、
カリスマによる物やってんや…
どうりでいつもより5割まし位、
男前やったわ〜!←後づけ
2015.09.29 Tue l ルフィママ. URL l 編集
あーーー私がしようと企んでたドッキリだ!
私は娘でするつもりでした ← 妄想ですけど
本当にする人いたーーー! ←褒めてます。

それならマルシェ前にブログ書いて欲しかったです。そしたらもっとジロジロ見れたのに…(笑)
2015.09.30 Wed l MILK. URL l 編集
No title
ほんまや〜!!
先に聞いてたら、もっとえむお氏さんの髪型、穴があくほど見たのにぃ〜^^
でもでも、きっと嬉しいドッキリでしたね〜😊

そういや・・・この間シオン君抱っこさせてもらうの忘れてた〜( ̄◇ ̄;)

2015.09.30 Wed l nao. URL l 編集
No title
なるほど~。
そう言われれば、カリスマ的だった。(←どんな?笑)
なんだか、素敵な美容室~。
ゆう坊さん&ひろしさん・・・(妄想中・・・。)
2015.09.30 Wed l モップ母. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.30 Wed l . l 編集
No title
ええええ~ほんもののドッキリ!! 不発2回はすっ飛んだね(笑)
えむお氏見たい!!綺麗な間に(笑)
顔出ししたらよかったのに~
豆鉄砲のお顔も 男前のお顔も 隠してしまうブログは・・・・きらい(笑) 
2015.09.30 Wed l アルパカのまま. URL l 編集
初めまして!
ネット検索してて、ウルスちゃんの個性溢れる可愛いさに思わず目が止まりました!うちの姉もトイプ飼ってるのですが(僕のインスタに登場させてますw)、実はウルスちゃんのような、お鼻が丸くないトイプードルを僕自身が探していて、まさにウルスちゃんは僕の理想像のトイプちゃんだったのです(笑)そこでぶしつけな質問で凝縮ですが、ウルスちゃんのお顔は、カットで鼻周りをシャープにしてるのか、それとも生まれつきのお鼻の形や毛並みでシャープな感じになっているのか、どちらでしょうか?カットでウルスちゃんみたいに出来るなら良いのですが、生まれつきとなると、ウルスちゃんのようなお顔立ちの子を気長に探すしかないかなぁと思いまして。初めてなのに、いきなりの長文で失礼しましたf^_^;)
2015.10.01 Thu l ropa74. URL l 編集
No title
えむおさん、どんな男前になったんか見たい!
ねぇ写真アップして。
うちの坊も指先の魔術師ひろしさまにかかったら
かっこええ髪型になるかしら( *´艸`)
2015.10.01 Thu l Q太郎・ローラの母. URL l 編集
Re: タイトルなし
*ルフィまさんへ*

あははー
とりあえず、目の前に居てるやさしい人にいくわなー(笑)
気の多い男やねん。ぷ

えむお、5割増し~?!
5割「マシ」じゃなくて?笑
でもセットの仕方がイマイチで、ぼっちゃん刈りになっとるよ
2015.10.01 Thu l urumaru. URL l 編集
Re: タイトルなし
*MILKさんへ*

MILKちゃんも考えてたぁ?
娘ちゃん、巻きこんでのサプライズ(ぷぷぷ)
ぜひして欲しい♡
「本当にする人いた」って、、、褒めて頂いて光栄です 笑
でも大丈夫。
いきなりわんこ乱入させたツワモノが居てるから!

ジロジロ見られるえむお。
そういうのは恥ずかしがるんです。
変なところでモジモジ男。(きしょ)
ツボがようわかりません。
2015.10.01 Thu l urumaru. URL l 編集
Re: No title
*naoさんへ*

穴があくほど、ってーー笑
あほしでかしても恥ずかしがらんのに
そういうことは恥ずかしがるえむお。
恥のポイントはいまいちわかりません。

シオンの抱っこ?
とれとれぴちぴち暴れるよー
それでも良ければトライしてねー♪
2015.10.01 Thu l urumaru. URL l 編集
Re: No title
*モップ母さんへ*

土台が違うと仕上がりがこんなもんか、的な。
カリスマぴろし氏にカットされ、
ゆう坊にシャンプーされ、、、
幸せやけど恥ずかしいっ(@_@;)
えむお氏、ど緊張やったらしいよw

2015.10.01 Thu l urumaru. URL l 編集
Re: No title
*鍵コメさんへ*

はじめて「ドッキリ大成功」でした!
達・成・感♪♪
ふだんおっとりした雰囲気なのに、
はさみを持つ恰好になったら「シャキーン」て効果音が聞こえるくらいに
きりりとしてらっしゃいました。

10月突入しましたね
月日が経つのは早いですね
質問攻め(笑)はそちらさまに回答したいと思います。
ありがとうございます♡
2015.10.01 Thu l urumaru. URL l 編集
Re: No title
*アルパカのままさんへ*

やっと成功。すっきりしましたw
↑いい迷惑^m^
自分でセットするためにスマホで自撮りしてたけど
ひろしさんにセットしてもらった写真は撮り忘れ。
顔だしするわけにはいかんわー!
想像力で再現して。(笑)
2015.10.01 Thu l urumaru. URL l 編集
Re: 初めまして!
*ropa74さんへ*

はじめまして。
星の数ほどのプードルちゃんがいるのに、
ウルスに目をつけてくださり ありがとうございます。

「お鼻が丸くない」
・・・鼻が大きいとは思ってましたが、丸くないとは気付きませんでした 笑
ウルスはシニア犬でして、鼻筋はほとんど毛が生えてません。
もとからわりと薄い方、だったかなー?
当ブログでもウルスの若い時の写真を載せていますので、ご確認ください。

最近のプードルカットはマズルを伸ばして丸く作る傾向ですので
ウルスのそれとは違いますよね。
パピー時代のお顔はそれほど個性的ではなかったと思うのですが、、、
プードルに見えないウルスが理想とは最高のほめ言葉で
飼い主としてはうれしい限りです。

ropa74さんのおうちにも、ステキな出会いで新しい家族が迎えられますように。
うららちゃんのご冥福をお祈りいたします。
2015.10.01 Thu l urumaru. URL l 編集
Re: No title
*Q母さんへ*

カリスマにカットしてもらえたけど、
男前になったわけではないですよ(爆)
顔じゅう毛だらけのシオンの整形のようには行きません(^◇^)アハ
坊さまの髪型、、、あはは!
カリスマにお願いしてみましょう!
2015.10.01 Thu l urumaru. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://urusuandshion.blog.fc2.com/tb.php/308-857acd03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)