--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

親戚さん大募集」の前記事にあたたかいコメントをありがとうございます

ウルスの同胎兄弟だけでなく、
おなじ犬舎や異父兄弟
子どもやその孫、ひ孫 等など・・・・

血縁関係にあるわんこさんなら誰でもいいんです

ちょっとでも「似てるな」と思った方
血統書を見てくださるよう、よろしくお願いします




◇◇◇◇◇◆◇◇◇◇◇◆◇◇◇◇◇◆◇◇◇◇◇



さて、本日はウルスの子どもたちのお話をしたいと思います。


第1子 アンジュ(♀) 

mother14_s.jpg

「アンジュ」は仏語で「天使」の意。

118gと一番小さく生まれた彼女は一時期体重が減り、一番心配だったコです。

でも、日が経つにつれどんどん元気になり
生後14日目には兄弟の中で最初に目を開けました!
その時もうれしくて、泣いたなあ・・・(←いちいち涙する涙腺弱子)



第2子 ミニョン(♂)

mother16_s.jpg

「ミニョン」は同じく仏語で「かわいい」の意。

3匹の中で一番大きな145gで生まれました。
骨格もしっかりしていたのは、やはり男の子だったからか。
成犬になったミニョンはどれくらいの大きさまで成長してるのかなー?

おっとりした性格はウルスによく似ていて、
わたしの母は写真を見ては
「ミニョンはどうしてるかなぁ? かわいかったなぁ」と言います。




第3子 ジョリ(♀)

mother15_s.jpg

言わずと知れた、ジョリ(笑)
彼女の名前も仏語からつけました。
「かわいい」 「陽気な」 「誰からも愛される」の意味だとか。 ←名前負けやな

ジョリは134gで生まれ、
ミャーミャー文句言いながらおっぱいを飲む、ちょっと変わった子でした。
(ふつうは飲み始めると黙ります)
壁に向かって吠え続けるし、ケンカふっかけるし、、、
わたしはパピーの頃から「変人」と呼んでました。


mother17_s.jpg


その変人を選んだのは飼い主本人です。
わたしが選ぶならアンジュかミニョンだったんですけどね(爆)




わたしの目には、子どもの世話が足りないように見えたウルスママですが、
獣医さんに訊くと「おっぱいもあげてるし、下の世話もできてる」とのこと。


しかしミルクの量が不足してるように思えたので、哺乳瓶で粉ミルクをあげました。
1日4回 X 3匹。 ア-ンド、下の世話。

・・・もう、気分は立派に3つ子の母ですわ(笑)




母業をしているこのときでも、パピー達が絡んでくると避けようとするウルス。
一発ガウッとかませばいいものを!
「母の威厳をみせろ!」と、見ててイラっとしましたよ


mother18_s.jpg



でもウルスなりに、おかあさん頑張ったよね
巣立ち前にトレーニングとして部屋を別々にしたときに
このウルスが「うおぉぉぉぉーーん」と遠吠えしたもんね!(驚)


こども部屋に戻したとたん3匹のいるダンボールベットに行くものの、
グイグイ来る子ども達にタジタジするウルスどっちやねん!


mother19_s.jpg




察するに、母性とわんこ苦手な感情が、ない交ぜになってたんでしょうか。

そして、わたしも乳母業務がんばった!



そんな子育てエピソードです。




mother20_s.jpg


シオンは影形もない11年前の話なんだから、出番なしはアタリマエ!











それにしても、なぜ同じ写真を使い回しているのか。

・・・・このときの写真データが見当たらないんですよー!!!(泣)
SDカード。どこ行ったんやろ・・・





☆ ランキングに参加中 ☆

親戚さん、いらっしゃ~い

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます


スポンサーサイト
2015.08.13 Thu l うちわんこ l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.13 Thu l . l 編集
Re: No title
*鍵コメさんへ*

きゃー!きゃー!
ありがとうございます♡
うれしいです!(^^)!
楽しみにしておきます♪
(↑うれしさが申し訳ない気持ちを上回ったらしい)
2015.08.13 Thu l urumaru. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.14 Fri l . l 編集
Re: No title
*鍵コメさんへ*

返信遅くなってすみません。

お心遣い、ありがとうございました♡
気にかけてもらってホントに嬉しかったし、
はずれて残念でした(笑)

わたしは料理上手じゃないし、作るのじゃなく食べるのが好きなだけ。
作ってくれるひとが居れば何もしたくないグータラ主婦です

豪邸で暮らすわんこー!
羨ましい。。。
そんな家で暮らせるなら犬になりたいわ♪
2015.08.17 Mon l urumaru. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://urusuandshion.blog.fc2.com/tb.php/279-9c0d8223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
