--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
うちの家から見える、花火大会のあった日のこと


hanabi1.jpg


えむお情報に寄れば、今年の花火はいつもと違った趣向の花火だから必見だったとか。
(ま、ネタ元がえむお氏なので本当かどうか定かではない)

なんとなく違う風にも見えた。かな?





せっかくの花火でしたが、
ワタクシほとほと疲れてあまり堪能できませんでした

それはナゼかと申しますと・・・


はい、出た。どーーーーーーーん!!

   hanabi2_s.jpg

いや、だれも呼んでないって。


怪獣ジョリゴン、現る

ジョリにまつわる、エピソードその①→()、エピソードその②→(


↑、、、ね?怪獣でしょ?(・・;)




わが家に来るのはわりと久しぶり、かも。

そして「用事が終わるまでジョリちゃん預かって」と置いていったのだ

いや、、、直前のメールで知らせはあった。
で、廊下といぬ部屋にクーラ-点けて準備はしていた。


しか~し、着いた途端に

hanabi3_s.jpg

まあ、うるさいのなんの

走り回りながらギャン鳴き。
シオンは喜んで(?)おちょくって(?)ジョリを追いかけ回す。
ジョリは嫌がって大声上げながら逃げ回る・・・

負のループ


   hanabi4.jpg



こうなると、こちらが制してもだれも聞いていない。
疲れるだけなので耳を塞いで放っておくしかない。

近所迷惑なので家中閉めきってのエアコンスイッチONですよ


hanabi5.jpg
    ジョリに厳しいわたしは嫌われてるようですyo
     アンタが産まれたとき、いったい誰がとりあげてやったと思ってんだ!



こんなジョリですが、おうちでは とーってもお利口さんなんだって(!)

ああ、確かに長時間の留守番は誉めるべきでしょうよ



hanabi6_s.jpg


終始このテンションでわが家はまるで戦場のよう・・・

キッチンに立つことも出来ず、この修羅場は延々2時間つづきましたとさ





でも、一番の被害者は

hanabi7_s.jpg

隅っこに避難するウルちゃんですから!

からだ縮めてちっちゃくなって、かわいそうに。。。




2時間後、「ジョリちゃん賢くしてたー?」と言う飼い主に
不在時の暴れっぷりを報告すると

「えーーー?!こんなに大人しいのにおかしいなぁ」
トボケタことをぬかしやがった言ったので

証拠としてブログに掲載することにしました

















☆ ランキングに参加中 ☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

似て非なるウルス親子に応援のクリックお願いします



スポンサーサイト
2015.08.09 Sun l うちわんこ l コメント (11) トラックバック (0) l top

コメント

顔は似てても〜性格の差は、父親?
前わんこ。母はかしこ‼️娘はアホ‼️モトイ…ちょっと足らん(笑)
容貌は、どちらもカワユイ←飼い主アホって言うな(笑)
亡くなった母は、娘犬に向かって…あんたのお父さんアホやったんやろな〜
2015.08.09 Sun l アルパカのまま. URL l 編集
No title
わはははははは
お疲れ様でした〜^^:
うるたんの他2ピキのお子ちゃまの性格は?
ジョリちゃんはうるたんに甘えたりしないのですか〜?

お家から見える花火、いいですね〜♬
我が家も遠いですが、淀川の花火大会が家の近くの歩道から見えますよ〜^^
2015.08.09 Sun l nao. URL l 編集
あはは(笑) シオンくん楽しそう🎵
私その騒がしさ結構すきかも💕 ←1日限定
それにしても怯えてるウルスちゃんはかわいそうよ😢
そそ産まれた時取り上げてあげたのに嫌われるってね❗️
うちの実家犬も嫌な事ばっかりする私が嫌い(笑)

今年も花火見ずに夏が終わるのかな…
2015.08.09 Sun l MILK. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.10 Mon l . l 編集
Re: タイトルなし
*アルパカのままさんへ*

都合の悪い事はよそのわんこのせい?!笑
てぃちゃん家の先住犬もお母さんが〇で娘がXやったのかー(!)
親とずっと一緒やと、いつまでたってもおこちゃま気質と
聞いたことがありますよ。

あれれ?ジョリはいっしょに住んでないのに・・・(爆)
2015.08.10 Mon l urumaru. URL l 編集
Re: No title
*naoさんへ*

たった2時間。されど2時間。
ずっと暴れまわる叫びっぱの2時間は地獄でしたよ(-_-;)
ウルスとわたしで隅っこに居ましたから。
他の子どもたちはペットショップから旅立ったので
その後を知らないんです。。。
(次記事で行方探しをしようと思ってます)

淀川の花火大会見えましたか?
土曜日はあちこちで花火が上がってたようで
ほうぼうから音が聞こえてました
面倒で探しもしませんでしたけど^m^
2015.08.10 Mon l urumaru. URL l 編集
Re: タイトルなし
*MILKさんへ*

やっぱシオン楽しんでるよね
他の子にはここまで体当たりしないのに、
ジョリには全く遠慮がない。
むかし散々ジョリが嫌がるウルスを追いかけたので、
パピーのシオンに「いてまえー」ってけし掛けたからかな?(爆)

トリマー代わりのMILKちゃんは嫌われてると?
わたしも厳しくしつけようとしたらNo1に嫌われてます

花火は見なくたってTDL行けるじゃーん♪
気を付けて帰って来てねー
2015.08.10 Mon l urumaru. URL l 編集
Re: No title
*鍵コメさんへ*

こんばんは。
そうなんです。こう見えてお母さんだったんですよ
犬の世界では、いったん離れると親子の概念はなくなるらしいです。
てか、ジョリはうちに居るときから親を敬う態度なしでしたけど(爆)

わざわざありがとうございます!(^^)!
しかし、メルアド書かれてなかったです。
↑いちお報告まで
2015.08.10 Mon l urumaru. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.12 Wed l . l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.12 Wed l . l 編集
Re: No title
*鍵コメさんへ*

そちらさまのメールフォールへコメント入れましたが
ちゃんと届いきましたでしょうか?
機械オンチなもんで、かろうじてblogしてるものの
単語さえもチンプンカンプン(@_@;)
こんなおばちゃんが当ブログの管理人です^_^;

こちらこそ、お手数おかけして申し訳ありませんでした
2015.08.12 Wed l urumaru. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://urusuandshion.blog.fc2.com/tb.php/278-d5cf2b1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
