--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
まずはじめに。

プレ企画当選のみなさまへ

 本日クロネコ便にて発送致しました。
 ばうりんがるさまは明日の午前中着、
 鍵コメポさまは指定通りの到着になりますので
 荷受けの方よろしくお願い致します



 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


さてさて、気が向くとバカのひとつ覚えでおジャムを作り続けているわたし。

わが家では、毎朝のヨーグルトに入れるのがスタンダードな食し方です


もちろんパンにも塗りますyo

     ジャムプレ6s


でも、こんなに塗ったら肥るから。
気を付けて!


ジャムプレ5


水で溶いてゼリーににてもいいし、凍らせたらシャーベットになります♪


ジャムプレ8


炭酸で割ったらリッチな気分~♪
(子どもにあげるとバカほど入れるとの報告アリ。味をしめると毎回やられるんだって!)



ワインに入れたら即席サングリアになるよ~


バケット+クリームチーズ+ジャム でおつまみにも。




うちの明日のおジャム活用レシピは
「生の桃&桃のジャムでつくる冷製パスタ」にしようかと思案中です。



ジャムプレ9s
  今ほど暑くなかった7月某日のランチ。
  お天気が気持ちよくて意味なくパシャリ



「ほかにもこんなレシピがあるよ」って方、教えてください!






夏は苦手だけど、フルーツの季節だから
いろいろなジャムにトライしたいと思います 暑いからしばらくお休み。。。
(気が向いたときだけの、わがままお気楽クッキング)













☆ ランキングに参加中 ☆

毎度ご来店ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

またのお越しをお待ちしてます



スポンサーサイト
2015.08.01 Sat l たべもの l コメント (14) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんにちは(*^▽^*)

38度もある外には絶対に出たくないけど
西日があたる夕方からのキッチンは拷問だから
朝っぱらから、週末恒例の1週間分お弁当おかず作成。
わんこの3日分の野菜ペースト作成。
ついでにお夕飯の支度もすませて、やっとPC前に!

おっ?urumaruさんが更新してる!
ジャム通信ですと??やった~ヽ(^。^)ノって思って来てみたら
発送された…おぉぉー明日届くのですね~。
わぉ~、正装して歯磨きして待ってますね!
あっ宝くじ、買って来ましたよ~30枚!!
当たったら鍵コメでお教えしますね(←かなりアホ…爆)
2015.08.01 Sat l ばうりんがる. URL l 編集
ジャム美味しそう‼️
病院の朝食。食パンに給食についてきたようなジャム。マーガリン。
かわいそうでしょ?
urumaruさん〜病室冷蔵庫有るよ〜(笑)
2015.08.01 Sat l アルパカのまま. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.01 Sat l . l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.01 Sat l . l 編集
No title
ジャムー♪
とっても楽しみですっ!!
美味しい食べ方紹介してくださってありがとー!
炭酸で割るのも良いですよねぇ('ω'*)♪
桃のパスタも食べたーい(o^ ^o) /

私もー!
買ったんですっ♪
夢の7億円♪
ツイてるうちに買わないとーって♪

当たったら、もう1匹ワンコ増えまーす(笑)
2015.08.01 Sat l 福詩ママ. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.02 Sun l . l 編集
Re: No title
*ばうりんがるさんへ*

朝っぱらからキッチン仕事?!
しかも1週間分!(*_*)
ばうりんがるさん、えらいー!!尊敬ー!!
わたしは朝から台所に立ちたくないし、
西日の当たる中での炊事もパス
↑じゃあ、オマエはいつご飯作ってん?ですよね。(@_@;)

ちなみに宝くじ、わたしも買ってます♡
「1等が当たったら」って、もしも噺でずっと盛り上がってたバカ夫婦だから
ばうりんがるさんのことをアホだなんて思いませんよー(笑)
とりあえず、もう1頭飼うんでしょ?^m^
2015.08.03 Mon l urumaru. URL l 編集
Re: タイトルなし
*アルパカのままさんへ*

病院食は食パンなんだー
そっかー フムフム。。。
骨折だと、食事制限はないのかにゃ?
2015.08.03 Mon l urumaru. URL l 編集
Re: タイトルなし
*鍵コメpさんへ*

むーふーふー♡
そんな食い付きいいコメントをthank you♪
そちらさま方って、旧知のおともだち?
もしかして親戚筋とか、ですか?
(昔っから知ってるっぽい雰囲気)
2015.08.03 Mon l urumaru. URL l 編集
Re: No title
*鍵コメQさんへ*

↑て、鍵コメになってないし。
だれかすぐ分かるし(笑)

メッセージはメールの通りです。
ありがとうございました☆彡
2015.08.03 Mon l urumaru. URL l 編集
Re: No title
*福詩ママさんへ*

去年当選の中には全部一気開けのツワモノもいらっしゃいました。
わん友さんは家族に分けず、ひとり食いする人も!
福詩ママさんもそれぞれに楽しんでいただければうれしいです♪
予告では桃パスタでしたが、帰宅が遅くなり
夕飯は残り物と宅配ピザで済ませました。
(パンケーキでおなかいっぱいやし)

7億円あったら・・・
想像だけで楽しいよねー♪♪
お金のかからない空想。一時期うちの団らんネタでした。
わが家はもう1匹は、、、ナイわ~
シオンでおなかいっぱい^^;
2015.08.03 Mon l urumaru. URL l 編集
Re: No title
*鍵コメばさんへ*

無事に届いてなによりです。
お口汚し程度の量ですが、お楽しみください♡

正装して食べていただき、ありがとうございました♪
(ドSだから攻めてみた^m^)
2015.08.03 Mon l urumaru. URL l 編集
No title
あのぉ・・・
このオシャレなランチは、おうちランチですか!!
シャーベット!? なぬ? 
そうなんですね~ レシピも色々ですね~♡
2015.08.03 Mon l かめっち. URL l 編集
Re: No title
*かめっちさんへ*

前日と、夫のお弁当の残り物ですよ。
ベランダでアホみたいにパシャパシャ撮影して、
ご近所さんに目撃されたら呆れた顔されるところです。

瓶に入りきらないジャムは、ゼリーにして
それでもすぐに食べ切れないときは冷凍庫へ。
この時期うれしいおやつです♡
2015.08.03 Mon l urumaru. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://urusuandshion.blog.fc2.com/tb.php/274-5aad7773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
