fc2ブログ
一日の大半を寝て過ごすウルスですが、

ウルス取り説13s


おかあさん犬と別れてペットショップに来た当初から
その性格はおっとりさんで

ウルス取り説11s


その表情から感情を読み取るのがむずかしい、
常時ローテンションなこども時代でした
(今では当然分かるようになってますよ)

ウルス取り説10s


「自己主張しない質ゆえ、こちらがその訴えを読み取る必要あり」
↑という、なかなか面倒くさいところもあるのですが・・・
  かわいー&面倒くせー





食欲に関しては衰え知らず(笑)

ウルス取り説2s
    厨房ガン見のウル姐さん

スイーツ女子ですし、
ガッツリ食事系もOK,OK

ウルス取り説3s


食べすぎも困るけど、
「高齢犬で食欲がなくなると途端に体力も落ちる」と聞いたので
多少の食欲には目をつむってもいいか と思っている今日この頃です。






あと、なにをするにもとりあえず 「ぐるぐる」 回ります。

トイレの前にぐるぐるぐるぐるぐる、、、
座る前にぐるぐる、
なにかを我慢してるときにもぐるぐるぐるぐるぐるぐる、、、∞

ウルス取り説7


↑しかも時計廻り(笑)

散歩時のぐるぐるが始まると、シオンを安全地帯で待たせ、
うんP袋を取り出してウルスの産み落としを待つわけですが

さんざん回ったくせに「出ないもーん」を何回も繰り返して
「ムダに回ってるんじゃねえ」とurumaruに怒られるのでした





好きな場所、行きたい道、気が向いた時しか歩かないのも困りもの。

    ウルス取り説4s

    ウルス取り説5s

お散歩好きじゃないのはこどものときから。
おかげでわたしまで散歩キライな飼い主に。。。^_^;
いぬ飼ってる醍醐味に欠ける、ウルスひとりっこ時代でした


ウルス取り説9s

シニア犬になった今では
「どこか痛くて歩きたくないのかなぁ?」とウルスを労わる心で
身体を酷使しながら抱っこで帰宅したところ、


 ウルス取り説14s

着いた途端に、スイッチオン。

散歩時には見せない走る姿で、廊下をゆくみじんこウルス


そんな元気が有るんなら、外でやってくれ!




告白。
お散歩中のウルスは決してお利口ではありませんよ












☆ ランキングに参加中 ☆

急いだけど、更新間に合わず。ざんねーんでしたー

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも応援をありがとう



スポンサーサイト



2015.07.02 Thu l うちわんこ l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
立って寝る!?
可愛い~~~♡

私達夫婦から見たら、
お膝の上で動かない 時点で、
超お利口ですから^^;
ウルちゃんでも叱られることが
あるんですね~^^

散歩から帰った途端、我が家の2ひきも
スイッチオンしますが、アレやめてほしいーー
お散歩足らないって言われるみたい(泣)


以前、豆蔵のお洋服を買っていたお店で、
「この子は、ずーっとこうですよ、きっと^^」と
言われました。
ずっとこう=落ち着きがない (´・ω・`)ショボーン


食べれる事は良いことだ♪
ウルちゃん?
もりもり食べていつまでも
元気でいてねーー♡
2015.07.02 Thu l かめっち. URL l 編集
Re: No title
*かめっちさんへ*

しぐさやベビーフェイスに騙されますが、
散歩時のウルスはけっこう頑固です。
年とってからは家でも自己主張するようになって、
ワガママ婆さんになりました(笑)

散歩後のあばれる君は腰砕けになりますよね
「こっちはこんなに疲れてんのに、まだ足らんとなー!?」って。
それが抱っこさせられてるとなると(ー_ー)!!カチンと来ます。

豆ちゃんの落ち着きのなさ?そうなんですか?
お会いした時もそんな面は垣間見えなかったですけど
二度目ましてで確認しなくては!

「食べれる事は良いこと」ホントそうですよね♪
もりもり食べて、もりもり出して(キタナイ)世間にウルスばかを垂れ流します!
(なんか汚い・・・^^;)
ありがとうございます!(^^)!
2015.07.02 Thu l urumaru. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://urusuandshion.blog.fc2.com/tb.php/250-c610285b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)