きのうのシオンの誕生日に
お祝いメッセージをたくさん戴き、ありがとうございました

メールをくれたお友だちもいたし、
肉球を傷つけたシオンを心配してくださる方もいらっしゃったし、、、

齢4才のくせに、
わたしの誕生日よりもたくさんの人からおめでとうを言ってもらって
シオンはしあわせ者ですね


ゆっくり噛みしめながらお返事書きたいと思いますので、
しばしのお時間をくださいませ



  ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





窓辺でウツラウツラしてたくせに、
わたしが掃除機をかけ始めると 文字通り飛び起きてオモチャを持ってくる茶色い影・・・


    aho7s.jpg



これ、去年から始めるようになったのかなー?

「遊び始めるのも、止めるのも 飼い主サイドから」
というしつけ本の教えを心がけているので、わたしは相手しませんよ
なのに「なんで?」と思っていたのです


     aho8s.jpg


「掃除機をかける=遊びの合図」と勘違いしてるみたい。


で、休日の夫が掃除してるのを見て納得。



・・・・・投げてるやん・・・・・
シオ坊主の要求に全力で応えてたわ。
(コイツのせいかーーー


以降、勝手なマイルールを守って、ほぼ毎日わくてか顔でオモチャを持って来ます








わが家のルールでキッチンはわんこNGゾーンです。

しかしシオンは勝手に入ってゴミを漁った前科者なので、今ではゲートを設けています。

キッチンNGはゲートのない実家でもおなじ。
当初はウルスに倣って境界線でかろうじて待っていたというのに

ジョリ(=ウルスの実娘)がフツーに台所に入るのを見たとたん
シオンも躊躇なくフツーに入場しておりました


わたしが何万回となく注意したり誉めちぎったりして教えてきたた努力はいったい。。。
この1回であっけなく崩壊ですわ

aho9.jpg


なんて都合のいい解釈しやがるんだ!こんちくしょうー








1回で覚えると云えば、アレもそう。

ボール4s

アレ=勝手に棒きれ もって来い遊び。

ボ-ルを忘れたえむお氏が落ちてる枝を投げた、たった1回でマスターしました。
(トイレなんて未だ失敗するくせに)



5月のロハスフェスタでは、飼い主がバーガーを食べてる横で

aho1.jpg

ムダに明るい笑顔 きっとなんか悪だくみしてるにちがいない


aho2.jpg


設営用の支柱っていうの?
鉄製のめっちゃ重いやつ。

これをがじがじ噛んで、もってこようと何度もトライしてました←

ムリに決まってるだろ。己を知れ!






矢田山遊びの森に行ったときは、
ボール遊びに気合いが入ってないなぁと思ったら

aho3.jpg

ええええーー!!!

持ってきた枝、それーー?!



     aho4s.jpg


「投げるわけないやん」と座って見てたら
えむお氏、投げました! 
そら、シオンは当然大興奮で取りにいくわな。

コラー!また要らんこと覚えるからやめんかいっ


てか棒投げたときの音が「ぶん!」て大きくて怖かったわ。 危ないからヤメロ
(狩りをする原始人みたいな夫)


     aho6s.jpg


しづカッターで変換すると

「シオンくんって、自分の限界に挑戦する男の中の男よね!かっこいいわ~

「えむお氏って、愛犬の要求に応えるやさしい飼い主よね!ステキだわ~

てとこでしょうか?




シオンの学習帳は赤ペンで真っ赤っか。
間違いだらけの落第生です

指導者のえむお氏も間違ってるし、な。














☆ ランキングに参加中 ☆

いつも応援ありがとう

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

またのご来店をお待ち申し上げてまぷ

スポンサーサイト
2015.06.26 Fri l うちわんこ l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ホント ホント
自分に都合のいいことは、直ぐ覚えるね〜〜

飼い主(女) の血の出る努力を簡単に変える飼い主(男)
うちにもいる〜
って事は??躾は飼い主(男)から?

うちも掃除機出すとおもちゃ持ってくるよ〜
ちょっと違うのは…
掃除=家に居る→遊べ!!!
命令形なの(笑)
2015.06.27 Sat l アルパカのまま. URL l 編集
No title
うひゃひゃひゃひゃひゃ
指導者えむおさんと生徒シオン君が間違った方向に勢いよく進んでってる〜・・・ってとこでしょうか(笑)!?
これじゃ、うるまるさんが頑張ってても、シオン君は楽ちんな方に行きますよね〜♬うふふ♡
頑張って〜!!うるまるさん^^

2015.06.27 Sat l nao. URL l 編集
Re: No title
*アルパカのままさんへ*

「だって〇〇ちゃん家のママは良い、って言ったもーん」
「よそはよそ。うちはうち!」
って会話の親子とおんなじ。
ルールを守ってるウルスは見習わないのに(怒)

週末限定でシオンの相手をするえむお氏はいいけど、
わたし毎日ずっーと掃除機かけながらオモチャ投げてられへん、ちゅうねん
ねーー?!ママさん
2015.06.28 Sun l urumaru. URL l 編集
Re: No title
*naoさんへ*

「シオンの暴走をちょっと後押ししている、飼い主えむお」の図でしょうか?
もうシオンを思い通りに修正するのは諦めてます(←ダメ飼い主)
枠にはめられるのが大キライみたいです
ここまで我の強い男、わたしなら絶対に彼氏にしません!(は?)

naoさん、どうしたらいいと思います?
2015.06.28 Sun l urumaru. URL l 編集
No title
躾けた苦労を水の泡にする人、
うちにもいます(笑)
でも、うちの場合は、
ホントに甘やかしているだけなので、
ムッカつきます!!

↓虎視眈々と狙って下さい♡
ぜひぜひぜひ~ ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
2015.06.29 Mon l かめっち. URL l 編集
Re: No title
*かめっちさんへ*

ウルスの幼少時代がスパルタ教育だったのを反省している夫。
その反省をシオンで取り戻そうとしてるのかも
でも、シオンにその方法は間違いだと・・・(ー_ー)!!
「犬を飼ったら夫婦円満のきっかけに」と言う人が居ますが
ケンカの種になることもありますよねぇ?

夫の現実逃避「どっか行きたい病」がふつふつと湧いております
有言不実行男。
口だけ番長。(要は嘘つきじゃん!)
2015.06.30 Tue l urumaru. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://urusuandshion.blog.fc2.com/tb.php/244-f76776e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)