--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ランチは高山の「大喜」さん
飛騨牛・山菜など地元の食材をふんだんに使った料理のお食事処です
いぬたび11
  テーブル席のみわんこOK

飛騨牛ほう葉味噌 飛騨牛にぎり寿司 飛騨牛カレーそば の飛騨牛ずくし
我が家 この旅行のために牛、控えてたからねー(笑)
飛騨牛にぎり寿司がおいしかったよ♪ ごちそうさま



食後は飛騨高山のまちを散策
いぬたび12
おみやげ買ったり、桃ソフトクリーム食べたり、
写真撮ったり、桃ジュース飲んだり、
いぬたび13
外国人観光客に写真撮られたり。。。
そんなにプードル軍団が珍しいのか? 
 替わりばんこに写真撮られて有名人になった気分だったわ
あ!このコ達がカワイイからか!
かわいいって罪よね~(←頭イカれてる飼い主


では、今夜のお宿
広いドッグランのあるSTELLA FELLICEさん に移動しまーす



ここのお宿、ペットにとても優しくて
1F以外(だったっけ?)館内フリーにしても良いですよ~ って言って下さいました
玄関口には足洗い場&排泄セット
そして宿泊フロアにトイレスペース(←2Fにはあった。3Fはどうだか?)あいまい情報でごめんね
と飼い主心をくすぐるサービス満点
このときにご一緒したお客さんが「今年4回目」(!)と云うのも頷けましたわ

いぬたび39
前々回記事「プロローグ」のじゃんけんシーンはお部屋割りの様子でしたー^m^
urumaru家負けて和室に。。。でも、広くて快適だったよ!


チェックインを済ませたら、
暑い中を観光やら写真撮影やらにつき合わされた協力してくれたワンズのお時間です
いぬたび15
ボール遊び大好き夢ちゃん、いきいきしてました
(“投げて”と言うけれど、なぜか投げた人に持って行かず
 “取りに来なさいよ”的な女王様態度  ぷぷっ)

同じく水を得た魚のシオン。
走るの大好きなもんで、「いい加減にしなさい」と云われるまで
ムダにダッシュかましてました

   ウル&まろん嬢の2ショット↓どちらもママだよ♪  しかし、まろんちゃんの隣だとウルスデカいな・・・
いぬたび14p
一方 人間さまはシャッフル抱っこで記念撮影。
飼い主とわんこの組み合わせを替えながら撮影する、
(つまり自分ちのいぬじゃない、よそわんこ+わん同士も他人)
というジミ~な遊びを展開してました・・・
いろんなめずらし2ショットが撮れたね♪

このランで自由にさせると、なぜか飼い主の元を離れ出入り口に向かうウルス。
何回もどせど出入り口に ヒョコヒョコ・・・
ナゼ??
きっと、おなかが空いたから部屋に戻ってゴハン食べたいのね!

てことで、お待ちかねのディナーだよん ←もちろん人間ゴハン。ウルシオはいつものフードでした^m^

いぬたび16
掘りごたつ式の個室スペースで
かわいいわんこと、楽しい仲間と、おいしいご飯と、呑んで呑んで・・・
しゃべって&しゃべって・・・
いぬたび17
楽しい時間は過ぎてゆくー♪


いぬたび18
部屋に帰ってお布団敷いたら、ウルス&えむおは速攻で寝てました

ドッグランでは欽ちゃん走り程度のウルスですが、
夢の中では華麗に疾走してるようで
イビキかきながら手足ピクピク動いて寝てはりましたよ ぷ

さぁ、あしたもいっぱい遊ぶよー♪







スポンサーサイト
2013.10.05 Sat l 旅行 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
食べて 食べて 食べて ・・・・・やね~(笑)

シャッフルわんこ&飼い主か~ 犬迷惑な話やね(笑)
でも~この子たちいつも会ってるから、シャッフルされても平気??
飼い主シャッフルは内心・・・・
このうちの子になれる??ワクワクやったりして~(笑)

2013.10.05 Sat l アルパカのまま. URL l 編集
No title
*アルパカのままさんへ*

そう。
ふだんよそのワンちゃん抱く機会がないもんだから
みんな次々と目につくワンを捕まえては写真に収めてました^m^
(わんこつかみゲーム?←確かにいい迷惑^_^;)
さすがままさん、お見通し\(^o^)/
ももちゃん抱っこして「urumaru家に来ようね~♪」
って洗脳してたよw
2013.10.05 Sat l urumaru. URL l 編集
No title
高山は噂通りの凄い人、人、人でしたね^^;
大喜さんで食べたいものは食べといて
正解でしたね~
桃のジュースは美味しかった!!
冬の落ち着いた時期に行く方が
風情が楽しめるかも
2013.10.06 Sun l まろんパパ. URL l 編集
No title
一日目から美味しい物いっぱい食べて、遊んで楽しかったですe-257

白川郷はらんちゃん達とお会いした思い出の場所でした。思い出しちゃって懐かしい。

空パパは写真の整理が大変だって、私が撮った写真がボロボロだよって(涙)
次回はそんな事いわせないぞ~(笑)
2013.10.06 Sun l 空ママ. URL l 編集
No title
美味しかったね~(#^.^#)
かんぱ~い♪♪も

去年に続いて宿goodでしたね~(#^.^#)
ランの広さにもビックリでウルスちゃんも
ゆっくりまったりくんくんしてたね~
2013.10.07 Mon l hiro. URL l 編集
No title
わぁ~美味しそうな物がい~っぱい( 艸`*)
飛騨牛のにぎりはわたしも美味しかった~と言う思い出が。。。
食べたぁ~い(笑)

ここは館内フリーなんですね
1度うちもフリーの所に泊まった事があって
ロビーの所でお話してるうちにらんが居なくなって
勝手に2階に上がっちゃってた事がありました(≧Д≦)
2013.10.07 Mon l らんママ. URL l 編集
No title
*まろんパパさんへ*

日本人も外国人もいっぱい☆~
ひとりが写真撮りだすとつぎつぎに撮影しだして・・・^^;
わたし、冬に行ったことあるけど
やっぱ人多かったですよ
ジュースおいしかったー♪
(飛騨の桃も有名だそうです)
2013.10.07 Mon l urumaru. URL l 編集
No title
*空ママさんへ*

気合い入れて挑んだ甲斐あり、
狙った料理は心残りなく食べられました(やった!)
写真大量すぎて心折れましたが
つぎ控えてるので早くしなくちゃ、とがんばってますよ
しかし、肩こりがひどいです(ToT)/~~~

空ママさんのリベンジ撮影も楽しみだわw

2013.10.07 Mon l urumaru. URL l 編集
No title
*hiroさんへ*

美味しかったし楽しい宴だったー
(“オーストリッチのたたき”の料理写真撮ってない)
寝てないから酔いがまわった??
ウルスはエンジンかかるのが遅いので、
泊まりだと始動のウル車が見られますよ^m^

hiroさんチョイスのお宿いいところばっかだね!
リストにはあと何軒あるんだか
全部みんなで行けたらいいな~\(^o^)/
2013.10.07 Mon l urumaru. URL l 編集
No title
*らんママさんへ*

水がきれいな所はだいたい美味しいですよね♪
(お酒やお米やらが美味いもの!)

わんこOKと謳ってても食事処はNGとか多いですし
館内フリーはほんとに嬉しい!(^^)!
らんちゃん、そんな冒険するタイプなんだ?!
ハプニングも楽しい思い出ですね ふふふ
2013.10.07 Mon l urumaru. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://urusuandshion.blog.fc2.com/tb.php/20-e6a753d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
