先週のこと。
ピンポーン♪とチャイムが鳴りました。


昨夏美味しいブルーベリーをくださった、りーなママさんからの宅配便。

予告ナシだったので脳内「???」だらけで開封したところ


 pure1_s.jpg

なにコレ?
なにサプライズ??
もしかして送り先まちがえた???


   pure2_s.jpg

たとえ間違えてても、、、返しません(笑)
だって、こんなに行儀のいいイチゴ初めてやもん!


みんなでおなじ方向いて並んでるけど

pure5_s.jpg

よく見るとふぁさふぁさなヘアの持ち主で・・・(笑)



朝ごはん食べて寝てたくせに、
いい香りに2ぴきとも吸い寄せられてきたよ

pure3.jpg




ふだんなら、1匹にまるまる1個なんてあげません!
今日は特別。 はい、どうぞ召し上がれ

   pure4.jpg


きのう耳にした情報によると、
苺のシーズンはまだ続くけれどゆっくり成長するこの時期は甘さが増すんだそうです



「ひとめぼれした苺に出会ったので」と贈ってくださった りーなママさん

pure6.jpg

お気持ちといっしょに美味しく戴きました。
ありがとうございました











そして、うどん県のちょこちょこさんより
また送って戴きました

pure7_s.jpg
    撮影前に1パック食べちゃった


「送るよ」宣言されて、
「そんな~、、、いけませんわ。奥さん」と断るそぶりなく頂戴する
ツラの皮厚子なurumaru


だって、だって、以前戴いてその味を知ってるんだもーーん もーん、もーん

   pure8_s.jpg


「全国地場もんコンテスト」で2位になった実力者の大将が作る讃岐うどん。
   (ちょこまー、大将ー、宣伝しといたでー)

家でゆがいてもこんだけ美味しいんやから、
現地で食べたら度肝抜かれるんやろなー。。。食べてみたいなー


ちょこまさん、いつか行ったときには、うどん巡り案内してくれる~?

awaji5s.jpg

そのときはモジモジちょこママも、ちょこちゃんも、
ウルシオ一家に慣れて「ほんまモード」になってるかなー?




前回はインフルただの風邪+長引く体調不良で 夫に調理してもらい
一度も生うどんを触ってなかったと、ゆがく時に気がつきました。

生うどんの感触、気持ちいい~ 
ぷにぷにしてウルちゃのおケツみたい ←おい!


今晩は「天ぷら+きつね+味付け半熟たまご」のてんこ盛りぶっかけうどんで戴きますわ

ちょこまちゃん、うんまいうどんをありがとー











☆ ランキングに参加中 ☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます


スポンサーサイト
2015.01.24 Sat l いただきもの l コメント (13) トラックバック (0) l top

コメント

No title
いや~ん お行儀よい苺ちゃんなんて・・・・・
どんだけお目にかかってないんやろ
出始めのいちごってお値段が~なんやけど
あま~いのよね~
中学生の頃(どんだけ昔かは聞くな!!)
どうしても苺1パック一人で食べたくて・・・・
願い叶ったけど・・・
ゆう坊さんじゃなくてもユルユル(笑)
アレルギーちゃうよ
バナナは~花粉症になってからアレルギーなの
これは・・・・ご参考までに(笑)
2015.01.24 Sat l アルパカのまま. URL l 編集
No title
私が子供の頃、お婆ちゃんがハウスいちごの栽培してて、休みの日は朝から晩までいちご食べてました。
だから今でもいちご大好き♡果物の王様♪ ←私の中で。
ちょこまさん案内のうどん巡り 私も参加したい♪
おいしいお店いっぱいあるんだろうなぁ♡
2015.01.24 Sat l MILK. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.26 Mon l . l 編集
Re: No title
*アルパカのままさんへ*

わたしがスーパーの特売で買ってくるイチゴとは
見た目もお味も別物でした♪
きっとお値段もちがうんでしょうなー。。。(*_*)
超庶民な家のコのわたしは、
1パック独占なんて夢の話だったわっ(今でもよう出来んけど)
そしてやっぱユルユルのゲーリーマンになるんやーん!

個人的な予想ですが、、、
多分バナナはジャムにならんと思うから渡す事はないと思われます
ご参考までw
2015.01.26 Mon l urumaru. URL l 編集
Re: No title
*MILKさんへ*

えー!朝から晩まで?!
うらやましいエピソード(゜o゜)
いちごてさあ、あのビジュアルからしてhappyやない?
わたし毎回「苺ってかわいいよなぁ?」って
夫に言いながら食べてます

「わんことゆく、うどん旅」の企画
ちょこまに頼んでみよっか^m^
2015.01.26 Mon l urumaru. URL l 編集
Re: No title
*鍵コメさんへ*

特売の庶民いちごと違うのがわかります~?
そうなんです。甘くて行儀のいい、ええとこのいちごちゃんでした♪

週末はワインパーティですか?
うちも参加した~い♡
詳細そちらさまへコメントしました(^^ゞウフ
2015.01.26 Mon l urumaru. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.27 Tue l . l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.27 Tue l . l 編集
宣伝あざす笑
うどんの旅なら簡単だけど、ワンコと行くが付くとだいぶ難しいんよね。
車で待機してもらえる季節だと行けるかも、、。なかなかワンコに優しくないうどん県。誰か要潤に言ってくれないかなぁ(⑅˃̵౪˂̵⑅)
2015.01.27 Tue l ちょこちょこ. URL l 編集
Re: No title
*鍵コメさんへ*

委細決定次第、ご連絡お待ち申し上げます♡
うふふふ(^^)
2015.01.28 Wed l urumaru. URL l 編集
Re: タイトルなし
*ちょこまさんへ*

現地ガイドさんが居れば、鬼に金棒。
ときおりワンコタイムがあれば車で待機もOK牧場(*^^)v
マジで実現可能~?!(^◇^)ウキ♡

やっぱ塩釜のうどん、美味かったよー
ありがとう♪
2015.01.28 Wed l urumaru. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.29 Thu l . l 編集
Re: No title
*鍵コメさんへ*

了解でーす!ぐふぐふ^m^♡
2015.01.30 Fri l urumaru. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://urusuandshion.blog.fc2.com/tb.php/180-98afccd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)