8月日 天気:

今日はわん友の
まろんちゃん一家と hiroさん家のチロルくんとで
BBQ1.jpg

田舎のおばあちゃん家に行きました
BBQ2.jpg

家にあがるとウルス姉ちゃんは即効いつもみたいにフカフカに座って
BBQ3.jpg
urumaruに「普段トロいくせに居心地のいい場所みつけるのだけは早いな」と
突っこまれていました

あと、ぼくはお行儀よくイスに座ってるのに
ウルス姉ちゃんが木のおもちゃに座ってて、
BBQ5.jpg
まろんちゃんとみかんちゃんに笑われていました


まろんパパさんと ぼくん家のえむおくんが外で肉を焼いてくれました
BBQ4.jpg
ちょっとくらい食べられるかと待ってたけど
食いしん坊のurumaruは全然くれず、ぜーんぶ自分で食べてしまって
ぼくの口に入るのはちょびっとの野菜だけ
本当にケチだなぁ と思いました

BBQ6.jpg
バーベキューのあとに そうめんが出て
まろんちゃん親子が上手に食べてたのが すごくかわいかったよ❤


BBQ7.jpg
いつもより少ないわん友さんとのお出かけだったけど
とっても楽しい一日でした

またみんなで遊ぼうね
BBQ8s.jpg

 *************

以上、シオンより
「正しい夏休みの絵日記のみほん」みたいな一日をお送りしました(^^ゞ

注釈:ここは 「田舎のおばあちゃんの家」ではなく、
   バーベキューのできる古民家 です




~~~~~~追記~~~~~~

このおでかけの4日後、よく行くカフェで遅めのランチを食べていたら
BBQ9.jpg

な・なーんとhiroさん一家がやって来たよ! びっくり
BBQ10.jpg
カフェのママさんが「待ち合わせ?」って ^m^
BBQ11.jpg
すごい偶然に「運命」感じたわーwww
 (1週間に3日も会うなんて、恋人か?!)

うれしいサプライズでした!




スポンサーサイト
2013.08.29 Thu l おでかけ l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
恋人気分満喫できた???(笑)
古民家いいですね~時間がゆっくり過ぎそう~
暑い時期でなくて 虫がいなければ最高かな??
2013.08.30 Fri l アルパカのまま. URL l 編集
No title
寄り道の場所もよかったし~
あの古民家もほんとおばあちゃんちって感じ
(#^.^#)
少人数ならいいね~♪
(焼き担当が大忙し・・・)

りあんさん・・・ビックリ~やったね♪
美味しいご飯は・・・りあんさん♪
chocoも大好きママさん居てるし~
まさかまさかの偶然♪
いつでも偶然しますよ~
2013.08.30 Fri l hiro. URL l 編集
No title
わー、古民家でバーベキューいいなー
みたところ、男性陣がかいがいしく働いたようですが(笑)
おそーめん食べる姿可愛い♡

しおん君、日記書くの上手だね。
また書いてね。
2013.08.30 Fri l がっちゃん. URL l 編集
No title
*アルパカのままさんへ*

そばを小川が流れる立地だというのに
不思議と蚊はすくないんだってー!
(刺されなかったよ♪)
びっくりするぐらいゆったりムード
初めてなのになつかしい家でした(*^_^*)
ままさんも今度ごいっしょしましょ♪

hiroさんが現れたとき「赤い糸で結ばれてる~!」
って思ったわw
2013.08.30 Fri l urumaru. URL l 編集
No title
*hiroさんへ*

焼き網が小さくて時間感覚がマヒするBBQでしたね^m^
でも、「THE夏休み」ってシチュエーションが楽しめました!
(紅葉の時期の鍋も魅力的ですねーー)

いつもすれ違いで、やっとバッタリ会えた!(^^)!
ランチの場所に困ったときはココ。
行くときはご一報を~(^^ゞ
2013.08.30 Fri l urumaru. URL l 編集
No title
*がっちゃんさんへ*

BBQは男衆が動くもんなんです!
むかしっから決まってます!(←urumaruルール)
まろん親子は仲がよくって
ポッキー恋人食いすつつき合いたての恋人同士みたいでした

基本 本人がわちゃわちゃしてて周りを見てないからなぁ・・・
シオンの日記 シリーズ化なるか?!

++++++++++++++++++++

ぽてささブログの
「ぽてちんのぽてちん」ってワードが笑けるー!(^^)!
ふむふむ。 なめるように撮るとぽてちんっぽく撮れるんだねw
(いや、変態写真の方じゃないよ!)


2013.08.30 Fri l urumaru. URL l 編集
No title
もう少し期待して行ったんだけどね~
全部自分でリフォームされてるのでしょうがないかな
でも古民家の味わい深差は楽しかった!
そうそう焼く七輪&プレート小さすぎだよね(笑)
でも夏らしさもみんなで楽しめてgoodでしたね
2013.09.02 Mon l まろんパパ. URL l 編集
No title
*まろんパパさんへ*

なかなか味のある古民家
「みんなの田舎」が昭和チックでよろしいんじゃないかと。。。
おばあちゃん家で「なんて不便なの?!」と思った
レトロなものへの衝撃を思い出しました(笑)

おかげさまで楽しい2013夏の思い出ができました
いつもありがとうございます!(^^)!
2013.09.03 Tue l urumaru. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://urusuandshion.blog.fc2.com/tb.php/11-0f8d850e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)